経ヶ峰~嘉嶺の頭

13日は貴重な休みだった・・・久しぶり?!(1ヶ月ぶりに……・)に友人とまたまた山歩きを
楽しんだよ。
ただ・・・夕方から同窓会?女子会?が入ってきたので、地元の山をってことで経ヶ峰に
登ったんだ。ちょうど1ヶ月前に登り、その時に嘉嶺の頭へ行きたいなぁって少し探検?????
したので、今回はリベンジ。山頂から嘉嶺の頭へ行くルートで・・・・・\(^o^)/

登りは天神さんから登ったよ。これまた前回道路陥没が治ったってことを聞いて、安心?楽ちん?
な天神さんからのルートで山頂に。そこから嘉嶺の頭へ行くことにしたよ。
山頂までは余裕?!約1時間少しで登れた(^o^)
山頂で休憩後、嘉嶺の頭に向かったんだ。山道はとても整備されていて歩き良かった。
道を間違うことなく・・・・・・・途中の目印を頼りに歩いた歩いた\(^o^)/

それでも何度かアップダウンを繰返し・・・・・・一山越えたのかしらん(笑)
約1時間強歩いて無事到着。
下りはひたすら降りて降りて降りて・・・・・それでもやっぱり2時間ほどかかったよなぁ^^;

なんと10時頃から登りだして、山頂でちょっぴり休憩を楽しみ、嘉嶺の頭に。
お昼は嘉嶺の頭で、経ヶ峰を眺めながら食べた^^; 13時前におりだしてなんとまぁ駐車場へは
15時頃。夕方から女子会があるから楽勝の?????経ヶ峰になんて気軽に登ったけど、
有に5時間(休憩含み)かかったよ(T_T) ちょっぴりアセアセ!!!!!
でも歩いたァ~~~~~~~って気持ちになりとても心地よい汗を流せた。
経ヶ峰だけだと物足りない気持ちになるんだけど、さすがに嘉嶺の頭まで往復すると
歩いた・・・・・・って気持ちになり、疲れもなかなかだった(笑)

思いっきり汗も流せて・・・不思議な経ヶ峰山頂を眺める体験もできて・・・面白かった\(^o^)/
次回は北笠岳~嘉嶺の頭と周回コースあるらしく、このルートで歩いてみようって。
なかなか歩けるルートがいっぱいあり、経ヶ峰楽しいなぁ。面白いなぁ。
しっかり歩いてストレス解消。爽快爽快!!!!!!!!!



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




ってさわやかな気分で出勤した昨日。はぁ~~~大事件が起こっていて・・・・・
   昨日はワタワタ大騒ぎ(T_T) なかなか平穏無事な日は来ない!!!
   明日は何が起こるかしらん。ドキドキだ(T_T)
   無事に1日が過ぎることを願いながら出勤だ^^;