雪雪雪

昨日は全国的に大寒波到来で雪で困った1日だった・・・・・
昨日は運良く?遅出勤と喜んでいたのは束の間(T_T)
朝6時頃はうっすら雪化粧だった路面が8時前から行きがちらちら舞い出し・・・・・
みるみる積もってきた(T_T)
9時45分から勤務開始。これでは、道がどうなってるか心配で・・・でも穴をあけるわけには
いかない。職場は山の方でどんな状態か不安いっぱいだけど、一応スタットレス履いてるし、
ゆっくり行けばなんとなる?????? 1時間半前には家を出た。
ところどころ凍ってるところもあったけど、職場に近づくにつれ、雪が減ってきたのはびっくり(^_^;)
まぁいつもの倍の時間をかけて無事到着なぅ。
ほ~~~だって自分が滑らラなくても相手が滑ってきたら・・・どうしようもない。

かつて、積雪の夜、家に帰る時家の目前の坂道でスリップして、どうにも身動きできず泣いた
ことがあるんだ。それだけに雪道を甘く見てはいけないって・・・身をもって体験した(´・ω・`)
あと、2~3メートルのところで、坂の勾配が急になっていてそこでスリップしたらにっちもさっちも
動かない。本当に冷や汗たらたら~~~さすがに相方さんに泣きつきの電話をして助けを求めた。
運良く家にいてくれ、なんとか事なきをえたけど・・・積雪で苦い苦い経験済み。
それだけに雪道は怖いんだよなぁ。ドキドキしながら・・・無事に到着できてよかったよ!!!

雪は大好き・・・休みだったら雪合戦?雪だるま?って遊んだんだけど、車の運転は勘弁(^_^;)
昨日は全国あちらこちらで大変なことだったと・・・・・・何事もないこと願うだけです。

さぁ今日はそんな心配のない朝を迎えた様子。今日も遅番・・・がんばがんばなぅ\(^o^)/


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5