姫越山 No.2

芦浜海岸からまたまた山の中腹目指して登りをテクテク。
20年程前に歩いたというバーバのかすかな記憶だけが頼り・・・・・・・(^_^;)
なんという無謀な山歩きなぅ。

海岸から堤があり、そこから山に登ったというバーバ。
海岸に出てうろうろ見ると、堤があったあった\(^o^)/ なんとか赤いテープもあるじゃん。
よっしゃぁ~~~ここから山に登れば良いんだ!!!
バーバは、ちょっと登ったらベンチがあるからと・・・言うんだけど、登っても登っても登り(T_T)
これって芦浜峠にたどり着けるんだろうか?分岐点にたどり着けるの?
バーバも私も口にはしないけど・・・・・・不安の黒雲がむくむく。
ずっと前を歩いていたバーバ。先に行って見てきて!!!って弱音まで・・・・・
ここで遭難は嫌じゃん。携帯を見たら電波が飛んでいない!!!
とにかく歩いて歩いて、分岐点までたどり着くべし。がんばったなぅ。
約1時間ほど歩いたら、感激の分岐点。見覚えのある分岐点が見えた\(^o^)/
やっほぉ~~~~い、後は山の中腹を歩けば無事に浅間神社に到着できる。

バーバの足取りも少しは軽くなり・・・・・またまた歩いた歩いた。
でも山の本には分岐点から約1時間って書かれていたような(T_T)
さすがにくたびれ果て・・・・・・足が重くなってきた。でも歩くしかない!!!!!!
途中土砂崩れらしきところもあり、ハピちゃんを抱っこして歩かせて抱っこして歩かせて・・・
約1時間半程歩いて歩いて歩いて、無事に浅間神社到着。
すでに17時50分。夕日はすでに沈み、だんだん暗くなりかけだった。本当に暗闇になる前に
よく山から降りれたと・・・錦野町にたどり着いたと・・・感謝感謝した(^_^;)

結局登りだしてから、約8時間(休憩含む)歩いたんだ。
バーバ、よく頑張ったとバーバの体力と根性に脱帽したなぅ(^_^;)
さすがの私もくたびれ果ててヘロヘロになったくらい(笑)
まぁでも遭難せずに、怪我もなく、無事に下山できて良かったよかった\(^o^)/


帰ってきてからゆっくりと姫越山登山をネットで調べたら、ちゃんとルートが掲載されていた。
迷った不安に感じたところがちゃんと写真でアップされていた(笑)
はぁ~~~事前学習は必要と痛感した次第!!!!!!今は便利なんだしね(^_^;)

でも天気もよく、本当に久しぶりの登山。なんせ今年の初登山・・・・・登り初め\(^o^)/
最高に楽しく面白くドキドキ感満載・・・・・・いやぁ~~心地よい疲れでした(笑)