雨山文化運動公園 No.2

臥龍の森」へテクテクトコトコ歩きに行った。小高い丘陵のためか、最初は舗装道だったけど
山道になったよ・・・・・・(笑)
へぇ~~~まさかまさか山道?歩けるなんて思っていなかっただけにラッキーなぅ。

ここは東海道五十三次、江戸日本橋になっています。次の宿場は7.9km先の品川宿
1/145スケールで歩くと54.3mとマップにあるそうな・・・・・
残念ながら休館日のため地図は手にすることができず、偶然ながら看板を目にして歩いたよ。

龍王の峰頂上(標高280メートル)は、琵琶湖まで眺めることができ、景色よかった\(^o^)/
うひゃっひゃ~~~~~楽しいなぁおもしろいなぁ。
まだまだ歩いても良かったんだけど、欲張りな私・・・・・竜王アウトレットにも寄りたかったので
ぐるり周回してお終いにしたなぅ(笑)
ただ、龍王の峰からは予想外に直登の階段・・・・・・転げ落ちないように一歩一歩気をつけて
降りたくらい(笑)

いつまで続くこの階段・・・・・(笑)うんざりするくらいだったよ。
はぁ~~~~約1時間半。偶然みつけた「臥龍の森」とっても楽しい面白いウォーキングコース
でした。ぜひ次回は、マップを手にして東海道53次を制覇するぞ・・・・・!!!!!

イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8