厨 一里

昨日は休み休み・・・なんとデカクン誕生日。
いつもなら休みだと、ついフラフラ山歩きに?ハイキング?に出かけちゃうんだけど、
あまりにも寒波強く、寒い寒い日が続き歩く元気?がなくなっちゃった(笑)
こんな日は、お店の中をてくてくするくらい??????なんて思ったら、せっかく歩くなら
でっかいでっかいショッピングセンターを歩きたいなぁって思ったよ。
自然とデカ君の住んでいる近くのイオンが思いついた。

あらぁ~~~~一石二鳥なぅ。デカ君が暇なら(暇に決まっている!!!!!)お昼ご飯を
食べて、誕生日祝をして???(そんな年でもないけど)ぶらぶらしようと計画したなぅ(笑)
やっぱり親バカなんだよなぁ。私の計画に喜んでのってくれる人たち。

お昼に到着してランチをワイワイおしゃべりしながら食べた。
行ったのはデカクンが独り立ちして偶然見つけた居酒屋さん。ランチメニューが豊富?で
気に入ったんだよなぁ。3年もいるのになんとなんと3回くらいしか行ってないらしいデカくん(笑)
喜んで「一里」さんでランチタイムを楽しんだ。

私たちは選べる2種類ランチ。私は「三州豚の角煮+カニクリームコロッケ」デカくんはさらに
「刺し身」を追加してた。単品でエビマヨも頼んだよ。
味噌汁・ご飯はおかわり自由で嬉しいね!!!
デカくんは大盛りご飯を2杯+味噌汁も2杯・・・・さすが食べ盛り(笑)

味噌汁は魚の出汁がとっても出ていてうましうまし(^o^)
クリームコロッケと豚の角煮は最高。揚げたてサクサク、蟹の味がほんのりきいている
クリームコロッケ。トロトロ感がたまらないよぉ\(^o^)/
お箸です~~~~と切れるホロホロトロトロの豚の角煮。下地も何とも言えない味わいで
ご飯にかけて飲み干した(笑)
はぁ~~~~~一里さん、うましうまし!!!!!!!
地元にもこんな美味しくてコスパの良い居酒屋さんがあれば嬉しいのになぁ。

ご飯を食べながらデカくんの近況報告をしっかり聞かせてもらったよ。
元気で楽しそうな毎日。それが一番!!!!!!!! 幸せをもらえて感謝感謝。
何よりも素敵な素敵な1日だ。親として子どもの元気と健康が一番だもの(^_^;)
ってことはバーバも私のことをそう見てくれてるんだろうなぁ(笑)

今日も元気で健康に過ごそう・・・・・・・・・みんなみんなが幸せに!!!!!

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7