スクーリング

昨日は研修のスクーリング初日。
学校卒業して以来・・・真面目に勉強するのは??????
っていいながらPC学習はとってもずるいことをして、すすめていたんだけど(笑)
昨日は1日スクーリングだった。
実技中心かなぁって思っていたら、なんとなんと終日座学だった(´;ω;`)
椅子に座り通しの1日。しかも学校の難い硬い椅子。お尻は痛くなるし・・・講座を聞いてると
うとうとしてくるし・・・本当にこの歳で勉強って頭に言葉用語が入んないよぉ。
午後からなんて・・・・・・参考資料を見た後は実際にまとめる実施が入った。
また小さなマス目に細かく細かく記入。目は見えない!!!鉛筆もつの何年ぶり?!
っていうよりキコキコカキカキってしっかり文字を書くのは何年ぶり???
就職試験以来かも????????
鉛筆を走らせるだけで、肩はこるし・・・指は痛くなるし・・・それでも真面目に1時間半近く
鉛筆を走らせた(笑)
頑張ってキコキコカキカキしたけど、時間が全く足らずに・・・・・・・(´;ω;`)
最後グループワークで話し合った時、ドキドキだったけど他の方も結構同じ意見だったので
やれやれ・・・一安心。もちろん初対面だけど気安く話できてよかったなぅ(^o^)
さぁあと5回・・・ドキドキのスクーリング。まずはスクーリングを全部受講して、受験資格を
ゲットしないと(^_^;)
50の手習い・・・周りでいっぱいいっぱい頑張ってる人だらけ・・・私もちょっぴりだけど
頑張るなぅ(^o^)
デカくんやチビコに恥じない・・・親にならないと・・・(笑)
   それにしても肩凝った!!! 指が痛い!!! 目が痛い!!!