あ~~~れ~~~(´;ω;`)

昨日は夜勤入り。夜勤入りした時間は比較的静かな始まりだった(笑)
最強Aさんは夜に自宅へ電話したくて・・・「賢くするから電話させて!」と鼻をならしている(^_^;)
担当の特権???を利用して「喚かない、泣かない、暴力しない」と毎度のお約束を。
穏やかに過ぎている・・・って思ったのが大間違いなぅ。
夕食時、バナナ大好き最強Aさん。バナナ欲しさに自分の分を食べたのに食べてない!!って
大泣き喚きあげくには職員に掴みかかっていたそうな(^_^;)
確かめに連れられてきたけど・・・バナナ食べてるんのを平気で嘘つくんだもの。
私も許せない!!!「どうして嘘つく」と注意・・・叱責・・・している隣で、スイッチオンしたRさんが
絡みだしてきた。Aさんに対応している真隣で腕を引張り「なんでなんで」周りがちっとも目に入らない
Rさん・・・しつこく絡んできた。あ~~~~~これから超忙しい時に・・・私の中でプッチ~~~ん
切れた切れたなぅ(笑) まずは静かに・・・って雷落とした瞬間・・・ズッコ~~~ん、背中押された。
最近暴力行為が耐えないTさんにまでスイッチオン。私の背中を思いっきり押してきた。
おっとっと・・・・・・・よろけて思わずTさんに「危ない!」とまたもや注意した。
はぁ~~~と思う間もなく、ワチャワチャ協奏曲演奏が繰り広げられたら、またもやずっこ~~~ん。
今度はYさんが押された。3度めは、またもや私の背中に突進してきたTさん、私も思わずよろけて
目の前にいたAさんを突き倒した。
転倒事件まで広がった瞬間・・・・・・・ち~~~~~ん、妙な冷静な空気が流れ、ワチャワチャ協奏曲が
終わった(笑)  私もAさんRさんも・・・・・・リセットされてしまった(^_^;)
後から考えたら、頭がカッカ・・・大興奮状態を抑えてくれるために、注意?警告?で押してくれたのかしら(笑)
本当にワチャワチャ協奏曲・・・・・・10分は演奏されたよなぁ。
でもおかげでどっし~~~ん、転倒で締めくくられ演奏も終わった終わった(^_^;)
後は静かな静かん夜を過ごしたよ。 夜中Tさん1人ワチャワチャしてたけど・・・!!!

まぁ終わりよければすべてよし。無事に朝を迎えられたんだしね・・・(^o^)
転倒はあったけど、怪我も事故もなく・・・・・・今朝も元気に迎えられた。感謝感謝なぅ。

ただ・・・・・・夜勤入りの直前に事は起こっていた(笑)
職場で必要な備品を購入して、レシートを袋の入れていた。車からおりた瞬間・・・風が吹いたと
思ったら袋から一枚の紙がヒ~~~ラヒラ。最初は何も気づかなかったお馬鹿な私(^_^;)
それってレシートじゃん。気づいた時はすでに遅し。ヒラヒラ飛び去り、その付近をしばし探したけど
見つからず・・・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
事務所に泣泣の電話したけど、レシート無いと精算できないってさ。当たり前のことだけど・・・・・
悲しい悲しい540円。自腹切りました(笑)
夜の大騒動を控えて・・・・・・540円のレシートとともに苦難?が飛んでいったのかしら・・・って思っておこう。

福の神だけ舞い降りて・・・・・・苦難は飛んでいけ・・・飛んでいけ・・・なんてね(笑)