墓参り

今日は休みで・・・ジージの故郷の墓参りに出かけた。
久しぶりに穏やかな日中で日差しがとても心地よかったなぅ。
少し小高いところにお墓があり、見晴らし?よく芝生で、ハピチュー
勝手知ったるお墓ちゃん・・・って自由に走り回っていたなぅ(笑)
いつ来ても誰もお参りに来ていないため・・・(在所の方は朝夕に来るんだろうなぁ)
ピチューを安心して?!連れてこれるんだ。年に3~4回しか来ないけど、ハピちゃんは
車から降りた途端・・・芝生広場で遊び・・・墓に行っても自由に散歩?探検?を楽しんでいた。
ハピちゃん大好きのチュー君は、ハピちゃんの後ばっかり追っかけ、テクテクトコトコ。
それでもチュー君は見える範囲で遊んでくれ、呼んだらちゃんと戻ってきてくれたなぅ(^o^)
かしこいかしこいチュー君だ!!!
反対にハピちゃんは、ひっさしぶりの自由犬。リード無いからって走り回り、最後おやつを
渡したら口に加えてすぐに逃げたとか(^_^;) バーバでは手軽におちょくり捕まらせない(*_*)
本当に適度に遊びまくる勝手ハピちゃん。おちょくられ・・・いつもはハピちゃん大事大事にしている
バーバがあまりにおちょくられたので、抱っこさせてくれるチューくんを大事大事にした始末(笑)
まぁお天気の下、ゆっくりのんびり墓参りをさせてもらいました。
ジージも楽しく元気に過ごしているバーバを見て空から安心しているだろうなぁ(^^)
今年も1年・・・残り後15日。こうして墓参りができたことに感謝感謝なぅ!!!


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3