初雪景色?!

今朝は日勤帯で出勤したなぅ。相変わらず冷え込んでいたけど、出勤する7時半過ぎは
少し気温も上がり・・・3度くらいだった。
フロントガラスは凍てついていなく、暖気もせずに出発できた朝。
ところが・・・職場近くになると・・・???????ここはどこ?
千と千尋の神隠しではないけど・・・坂を登ると違う世界に迷い込んだ???って
急に田んぼが白くなった(^_^;)
へっ?????いつの間にか雪景色に変わった。
いつ雪って降った???運転しながら頭の中は??????????
対向車の屋根にも雪が。走っている場所は確かに山の方に向かっているけど、同じ市内だよ。
職場直前には大きな上り坂と急カーブ。道は完全に凍てついていた(´;ω;`)
本当にスタットレスに履き替えていてよかったと・・・それでも対向車がくると怖くて・・・
そろそろブレーキを踏まずにゆっくりスピードを落としたよ。
無事直刃に到着した時は、緊張で方にすごい力が入っていた(笑)
なぜ・・・・・・って思いながら職場に到着したらうっすら?1セントメートルの積雪だった(笑)

出勤後夜勤者に聞いたら、昨晩雪が降ったとか・・・本当に同じ市内でも山に近づくだけで
気温差はゆうに3度はあるよなぁ。いつも「ここは寒い!!!」っていい切ってるけど、
今日ほど痛感した日はないよ(^_^;)
まぁ無事に到着できて何より。帰る頃はすっかり溶けていたし、今日は冷え込みもそこそこだったので
凍っていなかった。はぁ~~~~~先日は帰る時、フロントガラスが凍りついていて泣いた(´;ω;`)
帰る時は水筒にお湯が必需品。

明日は夜勤・・・そこまで冷え込まないでおくれ!!! &インフルエンザも広がらないでよ。
願いながら・・・明日は夜勤入りだ(^_^;)


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3