今日のお昼ご飯(パン!)

今日は休み・・・朝から一騒動勃発(*_*)
天気良く、朝から掃除に片づけと家の用事に勤しんでいた。
ふと気づいた時、なぜか???チュー君が台所ドアでわんわん吠えたくっている。
外にいるのは私だけ・・・誰もいないし・・・なぜ??????
アッと思って家に飛び込んだらチューだけがわんわん吠えていて、もふもふハピが見当たない。
椅子の上???「ハピ・・・パンパン」って声をかけても返事なし。
もしかして・・・気づかない間に脱走したかも?????隣の畑に探しに走った。
草まみれの畑を目を凝らしてみてももふもふ白い姿は見えない。
パンパンって怒鳴っても全く気配なし!!!!! 慌てて散歩コースを走り回った。
田舎の集落だから、なんとか車にひかれてはいないだろうと・・・・・ハピのこと。道端の草をハグハグ
しているんじゃないかと・・・畑畑・・・いつものコースを見て回った。
10分立っても見当たらない。違う方面へ走った。20分。家に戻っても気配なし。
隣の奥さんに声をかけてみた・・・別の方面に走ったけど見当たらない。
家の周辺をぐるぐる走ること30分。だめだ!!!!!
ついに家族ラインに一斉連絡をした。すぐに出勤途中のチビ子から連絡が入り、ちょうど昨日
散歩した田圃道を車で走ってあげると。
手分けして思いつくところを探し回った探し回った。40分・・・・・やっぱり戻っている気配なし。
家の周辺、散歩コースはくまなく探してみて・・・あとはそれ以上のロングコースになってしまう。
ってなると探しようがない(´;ω;`)
50分・・・諦めてついに警察に電話をしようとすごすご家に戻ったら、隣の奥さんが手を降ってみえた。
「もしかして赤い胴輪してる???」「えっっっっ!!!!!!!!!!」
指差す方向を見たら、尻尾フリフリ優雅に我が家に向かっては敷いてるハピちゃん。
いたぁ~~~~~~~~~あとを追っかてみると、ハピちゃん優雅に尻尾フリフリ玄関先で
待っている(^_^;)
「ただいま~~~~~~」って顔してた。抱き上げたら、畑でしっかり遊び回ってきたようで、
指先は泥まるけ!!!!!! 身体には落ち葉がくっついていた!!!!!!!
はぁ~~~~~~気が抜けた。
遊ぶだけ遊んでちゃんと返ってきた。足を吹いてさぁどうぞって家にあげたら、一目散に水を飲み
に走り込み、飲むだけ飲んだらソファに寝そべっている(笑)
何というハピちゃん。 でも良かった良かったよん。

チビ子も良かった!!!安心して仕事に行けるって・・・・・(笑)
次々とデカ君、相方さんからも「よかったメール」が届いた。お騒がせなハピちゃんでした!!!

落ち着いて、今日もパンを買いに走ったよ。
サンドイッチ系は残念ながらなかったけど、カンパーニュと甘い系のパンをゲットできた\(^o^)/
今日は買い物もしたこと、お昼ご飯は買ってきたパンを食べたよ。
朝から走り回った疲れが、一気にとれた。何にしてもハピちゃん買ってきたし・・・良かったよかった。




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4