赤福「野遊び餅」

昨日は伊勢に恒例行事???(私の果実酒用)柚子とりに出かけた(笑)
バーバの実家の蓮台寺柿畑の隅っこに1本柚子が植わっている。
最近はおばに頼み、この柚子を頂いてるんだ。無農薬の柚子・・・・・・バーバも私のために
果実酒作りを楽しんでいるようで・・・(^_^;) ってか無理やりお願いしてるんだけどね。
天気のよく箱一杯分柚子をもいだ。

せっかく伊勢まで行ったからと・・・時間もちょうどよい時間。
赤福の限定商品「野遊び餅」がいつの間にか抽選方式から毎日限定500個当日販売に
変わっていた。バーバが並んで買うってことで11時半到着した。
うんまぁ3~4名の方がすでに並びだしていた。
天気もよく暖かい日だったのでバーバはさっそく列に加わったよ。
1人5箱まで購入OK・・・・・・・ってことで私は気ままに赤福はバーバにお任せして、
久しぶりにぶらぶらおはらい町&おかげ横丁散策を楽しんだ(^o^)v

11時半って行ったらお腹がペコペコちゃん(笑)
テクテクしていたら美味しい香りが食をそそってくるじゃん。
牡蠣の佃煮・みたらし団子・揚天・コロッケ・シュークリーム・・・・・・・いろいろな香りに
フラフラ足が吸い寄せられた。久しぶりにあの店子の店といろいろ眺めながら、試食を楽しみ
プラプラしたよ。お土産屋さんにも入り込み、わずか1時間だけどプラプラ散歩楽しめた(^o^)v

お腹は空ききったけどね(笑) 試食三昧で少しはもちなおしたよん(笑)

1時間後購入できた!!!!!満足げなバーバから連絡あり・・・・・帰途についた。
夜、食べた赤福「野遊び餅」  赤福・白餡・黒糖餡・よもぎ餡  やっぱり赤福最高!!!
どれを食べてもうましうましなぅ\(^o^)/

4個一気に食べちゃいました(^_^;)  幸せ幸せ大満足なぅ(*^^*) 
   歯痛で前日の夜は、殆ど眠っていなかったのに・・・・・痛いけど食べるってか(笑)
   今日は朝から歯医者に走らないと・・・・・痛みが止まらない(´;ω;`)




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7