ちとせの森

今日は穏やかな小春日和。もちろんワンコ連れのテクテクに出かけた🐶🐶🐶
久しぶりお出かけにワンコ達も尻尾フリフリ・・・お出かけを察知してかいそいそルンルン(^_^;)
はじめての場所・・・・・松阪のちとせの森に行ってみた。
多気へ墓参りに行くたびに気になっていた「本居宣長奥墓」と「ちとせの森」が同じところ
ってことをブログで教えてもらった。
先日墓参りの帰りに通り・・・・・・そのことを思い出し、今日早速行ってみた✌

うっそうと茂った森の中に奥墓があるようで階段をテクテク登った。
山室山の一番奥に奥墓があるようで、テクテク階段を登り標識を頼りに向かった。
駐車場でみた案内図は広いように感じたけど、いざ歩いて見ると思ったより狭い範囲?!
それでも池もあり、展望台もあり、山室山一体が遊歩道として作られた感じ。
ただ・・・残念なことに整備が行き届いてないようで・・・・・池の周りの遊歩道も途切れていた(´;ω;`)
無理をしたら行けないことはないけど・・・無理は禁物。

安全パイで歩きやすい道だけをテクテク歩いた。ってことで予想より簡単に約1時間ほどの
テクテクで駐車場に戻ってしまった(笑)
でも山の中を歩けて・・・森林浴とウグイスや小鳥たちのさえずりを聞きながらのテクテク。
最高に心地よかった\(^o^)/
何よりも心配なく優雅にのどかにハピチュー君を歩かせることができたこと・・・
最高だわんわん!!!!! バーバ本居公の奥墓は一度も行ったことがなく、
これまた念願かなったとのことで・・・・・良かったよかった✌✌✌

心地よい楽しい時間を過ごせたよ❤❤❤


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11