北海道旅行3日目(夕食2)

さぁいよいよ大ラス!!!
 
チビコ念願の「札幌ラーメン」で締め括り。
お店はホテルのお姉さんおすすめの「宝龍」に。
テクテクとススキの方に向かい、歩くこと5~6分。
あったあった~~~小さな小さなお店。う~~~ん、なかなかいいかもね!!!
ってことで入店。
大将オススメの「黒帯?」なる「煮卵入り味噌ラーメン」を注文^_^;
実はチビコも私も味噌ラーメンは好きくなく・・・・・醤油?塩?なんて言ってたけど、
やっぱりここは札幌!!!大将オススメにしておこう^_^;
 
待つこと7分かなぁ?!
で~~~んと出てきたラーメン。うんまそ~~~~(*^。^*)
ここは味噌にしてよかった!!チャーシューとろとろ。煮卵トロリン。
味噌もくどくなく・・・・・・・「サラダラーメン」でお腹一杯のはずなのに、
横でうまそう~~~に食べているチビコのラーメンをつついてしまったぜ^_^;
チビコも居酒屋で「秋刀魚の塩焼き」を食べていたし(笑)
2人でポンポコポンポンポコポンとたぬき音頭を歌いながらも、しっかり完食!!
もっちろん、お汁もちゃんとすすりましたよ(*^。^*)
これは飲むべし・・・・・・だよね!
 
お口も目もお腹も・・・・・・感動の3泊4日の旅になりました。満足満腹(*^_^*)
疲れてたけど、ここまで歩いてきてよかったなぁ。
ちなみにホテルに戻ったら、服を脱ぎ歯磨きだけして、ベットにもぐりこみ、爆睡!!
あらぁ~~~~お酒飲んでいないのにね?????
 
イメージ 1
イメージ 2