北海道展「バターまんじゅう」

北海道展のお土産「バターまんじゅう」もらっちゃった(*^_^*)
かわゆい箱・・・・・・ドキドキワクワク開けてみたら・・・・・
あらぁ~~~まるで地元の「はちみつ饅頭」にそっくりさん!!!
温めて食べたら・・・・・皮からほのかにジュワジュワとバターの香(*^_^*)
中身はもちろん漉し餡だよん。
生地にバターが使っているから「バターまんじゅう」なんだ^_^;
焼きたては皮がパリパリっとしていてもっとうましうまし・・・だったんだろうなぁ。
珍しいお菓子・・・・・でした。ごちで~~~す(*^_^*)
   う~~~ん、やっぱり物産展は良いね!!!
 
イメージ 1イメージ 2