朝熊山ハイキング(金剛証寺)

友人とハピちゃん、バーバ、おばさんとの5人・・・・妙な中ババ&大ババ&ワンコメンバー
朝熊山ハイキングに行ってきたよ(^^)v
友人とはかねてより、朝熊山に登ろうと。そこに友人の温かい好意に甘えて
バーバとおばさんとハピちゃんも一緒に・・・・・テクテクを楽しんできました。
ということで、今日は毎月バーバとおばさんが登るコースへ・・・・・。
朝熊山の登り口(駐車場)→東風屋(とうふや)跡→金剛証寺→奥の院スカイライン展望台→
八大龍王社(山頂)→蝮谷→東風屋(とうふや)跡→朝熊山の登り口(駐車場)
 
10時半頃からテクテクトコトコ登ったよ。1時間ほどで東風屋(とうふや)跡に到着!!
ここまでは冬、バーバとおばさんとで来たので分かっていたけど、ここからは初めて^_^;
テクテクテクテク・・・・・山桜や木蓮の花(嬉しいことにまだ咲いてるんだよね!)を見ながら
たどり着いたのはなんとまぁ、金剛証寺。ここへはスカイラインで車でしか来たことがなかっただけに
自分の足で上がったなんて・・・・・感動!!!
やっぱり自分の足でテクテクするのは良いね。
ここまで1時間ほどかかったけれど、とっても気持ちいいよぉ(^^)v
今日は天気も良いし、テクテク日和・・・・・・・・山桜や木蓮・・・・・花も愛でたし。フフフ!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5