朝熊山 奥の院~展望台

奥の院の山門前に大きな桜の木が・・・・・・さすが山の上。
ちょうど桜満開だったよ(^^)v
塔婆が立ち並ぶ、奥の院。1ヵ月半前になくなったおじさん(バーバの弟)の塔婆も
ピカピカ真新しく立っていた。
さすが奥の院はちょっぴり空気が清清しく静寂でした・・・・・。
 
お昼ごはんは、奥の院にひっそりとある茶店でゆっくりとおにぎりとおでん・・・
食べたよ。貸切状態だったので、ハピちゃんも私たちのおこぼれをつまんで
大満足(^^)v
 
毎月バーバ達はこのルートでお参りをしながら、茶店のおばちゃんと食べて話をして
過ごしてるんだって^_^; だから元気なんでしょうかね・・・・・・(笑)
 
バーバ達がおしゃべりを楽しんでいる間、私たちはせっかくだからと展望台まで
テクテクと・・・・・。伊勢湾、鳥羽の海・・・・・景色をしっかり堪能しちゃいました(*^_^*)
 
テクテクトコトコ・・・・・・降りだしたのはPM1:30過ぎ。八大龍王社(山頂 555m)へ立ち寄る
ルートで下山・・・・・・。麓にたどり着いたのは、まぁ3時半前でした。
結局今日は20000歩(約4時間)歩いたし・・・・・・・友人とおしゃべりを楽しみながらの
テクテク・・・・・時間の経つのも忘れ、疲れも知らず、とっても楽しい面白い1日でした(*^_^*)
さぁいこうだワンワン(*^_^*)  ハピちゃんは、下山は抱っこだったワンワン(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4