嬉しいできごと(*^_^*)

昨日朝、出勤した時のこと・・・・・・。
お手伝いに行っているNPOさんの近くには私立高校があります。
歩いていたら、前から自転車に乗った高校生が。
すれ違う前に「おはようございます!」って大きな声が飛んできた(^^♪
 
えっ・・・・・・高校生男子が???見知らぬおばさんに???
でも「おはようございます」の挨拶ってとっても気持ちいいんだよね。
思わず私も「おはよう~~~~(*^_^*)」って。
残ったのはポカポカしたあったかぁ~~~い心地良さ。
 
そういえば、以前もハピちゃんの散歩をしていたら、後ろから自転車に乗った
高校生男子が追い越しがてら「おはようございます!!」とさわやかな声を残して
通り過ぎていったよ!!!
 
今時の若者は・・・じゃないんだ。子どもも大人も若者も年配者も、すべてその人だ!
私も素敵なおばちゃん(ばばぁ)・・・・・・になりたいなぁ(^^♪