敬老の日

今年は婦人会の役員・・・いまだに婦人会が存在する事自体が珍しい土地だ・・・(~_~;)
役員としての仕事は、大きく年に2回。
1回めは盆踊り・・・・・無事に踊ってきたよ!!
2回めは敬老の日のお祝いの品配り・・・・・!!
何とまぁ、地区世帯が約170世帯???くらいなのに、敬老の日のお祝いの品を
もらえる人は、180名ほどいるとか・・・・・(~o~)
キゃー!!!しかもお祝いの品をもらえる人は70歳以上の方のみ。
ってことは1世帯に1人は高齢者がいるってこと・・・(;O;)
高齢化社会の縮小図。まさしくまさしく・・・・・・・っという我が家も相方さんの両親が
しっかり70歳以上。だから我が家にも2箱配らせてもらいました。
 
ついでに、配った人にもお礼として1箱いただけちゃいました(笑)
我が家はなんとまぁ3箱・・・・・・ちなみに中身はだぁ~~~い好きなカステラさんでした!!
やったぁ~~~~~(^・^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2