紀三井寺

おなかも満たされ、せっかく来たからには・・・・・・
やっぱり「紀三井寺」へ。西国さんお参りで来た事あるっていうバーバ。
それでも何度来ても静かな落ち着いた雰囲気、いいみたい。
石段が続くよ続く・・・・・・・紀三井寺
女厄坂 33段 + 男役坂 42段 + 還暦坂 60段 (^_^;)
ふ~~~~どっこいしょ!どっこんしょ!と登ったよ(笑)
頑張って登ると、和歌山湾?!が一望でき、素敵素敵な景色が広がったよ!
 
そして何よりも5年前に建造されたという国内最大級の木造大仏さんまで
拝見することができたよ。今は上手に作られていて、下から拝み、階段を上り
お顔と同じところ(3階)からも拝見することができるようになっていた(*^_^*)
 
平和な世の中。皆さんが穏やかに安心過ごせる世の中になりますように!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4