熊野 楯が崎

私のばーばと相棒との3人+ハピちゃんで熊野の「楯が崎」へ行きました。
駐車場から片道約2km・・・岬にある柱状節理の半島までテクテクとことこ約1時間歩いたよ。
この場所は23年ほど前に相棒と偶然訪れ、静かででも雄大熊野灘そして柱状摂理の素敵な景色に
感動しました。ふと思い出し・・・23年ぶりに再訪問。偶然ばーばも20年ほど前に行ったことがあったようで
3人で景色を懐かしく思い出しながらとことこ歩いたよ!!!!
もちろんほどんど訪れる人もいないし、山道なので、ハピちゃんは自由に歩かせてやりました(*^_^*)
嬉しそうに往復しっかり歩いてくれました。
本当にこの子は小さくても足の強い子で、何処に連れて行ってもしっかり歩いてくれます。
段差のところだけは登る事ができずに、抱っこをせがんできましたが・・・・・^_^;
先端でゆっくりと休憩・・・・・。あんぱんを食べながら熊野灘に浮かぶ船を見て・・・・・
まだ1月上旬・・・でも風もなく暖かく・・・うとうと昼寝したくなったくらい・・・です。
「楯が崎」やっぱり最高~~~!! 来れて良かったぁ~~~(*^_^*)
 
イメージ 2
イメージ 1