たなか2

続いて出たのが、蒸ご飯なり・・・今日は「鯛飯」だって。
カウンターには「出汁まき卵」「あさりの酒蒸」「魚の皮揚げ?」と大皿が並んでいて
バーバと興味津々!! 思わず「魚の皮揚げ?」って聞いたら「鯵をたたいて薄く伸ばし揚げた物」
だそうで、ついバーバと注文を。
これがちょっぴり硬いけど、まぁ美味しい事美味しい事!!! これで日本酒を一杯(*^。^*)
たまらんぜよ。  もちろん我慢したけど・・・。
ご主人もお腹がすいていること察して早々にご飯を蒸しだして下さり、ご飯で揚げ物に順番変更!
顔を見て料理して下さるからできること。臨機応変・・・うれしいっす(*^_^*)
 
   鯵せんべい                            鯛めし
イメージ 1イメージ 2