たなか3

最後の揚げ物・・・また手がこんでいて、とうもろこしと葛をかためた揚げ出汁豆腐もどき???
絶品!!!揚げ物になんとまぁ天汁がかかっているという珍しい出し方!!
でもこの天汁がうますぎて・・・・・・白いご飯にこの揚げ物をのっけて「天丼」で食べたい!!!
って真剣に思ったくらい^_^;
ご主人と話をしたら、かつおは地元志摩の鰹節を利用しているとのこと。
できる限り地元の素材を使ってお料理をしているとのことで、揚げ物のお野菜
「なす・おかわかめな・・・」お母様が無農薬で栽培していらっしゃるとのこと。
それはおいしいはずだ!!!
珍しく?隣のバーバもご主人に話しかけて2人でうましうましの連発(*^。^*)
 
〆のデザートはお母様の手づくり「カステラ」絶品のひと言。
これまた真剣にお土産に購入したいって・・・・・・お母様が育てているコーチンさんの卵と
南伊勢町産の蜂蜜だって。隣の「抹茶プリン」もあっさりした甘さでつるるんと。
カステラはフワフワでしっとりしながらもふんわり口の中でとろけました。
スイーツ食べまくっている私が久しぶりにであったと感じる1品です(*^。^*)
 
しばらく伊勢に行った時はおじゃましようと・・・・・・!!
ご主人様お母様、ごちそうさまでしたm(__)m
至福のひと時を過ごさせていただきました。次回は「カステラ」購入させて頂こうと^_^;
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3   お母様が3年かけて焼き上げた自慢の
   「カステラ」
 
 
   とうもろこしと葛の揚げ出汁豆腐!
   とろとろ・・・でもでもざっくり。
   一番お気に入りの料理でした!
   天汁との相性が最高なぅ(*^。^*)