冬瓜料理

大きい大きい冬瓜をもらいました・・・とっても嬉しいけど、大きすぎてどう食べようかなって^_^;
1回は「冬瓜の煮物」。そして2回目は・・・頑張って新作料理考えたよ(*^。^*)
 
冬瓜とにんじんと春雨を出汁と醤油で炊きます!
柔らかくなったところに・・・すりおろした山芋を投入!
まぜまぜしてところに・・・溶き卵を投入!
よく混ぜ混ぜして、後は器にとりわけ、蒸すこと15分ほど。
茶碗蒸しもどき?の完成(*^。^*)
 
我ながら・・・・・・うんま~~~い出来具合(*^_^*)
ここに「豆腐」を加えたら?「ハンペン」を加えても?
もっと具たくさんにして、いろいろと食べてもよかったカナァ~~~^_^;
 
次は「冬瓜」で何つくろうカナァ(笑)
 チビコのうましうまし!!!の連発にいい気になっちゃったよん。
 
 
イメージ 1
  左のごろごろしているのが、冬瓜だよ。
  うっすら見えるオレンジがにんじん。
  春雨も入ってるんだよ!
 
  山芋をすりおろしたのが、ミソミソ!
  うふふ~~~でも当たり前の料理かも(>_<)
  
  日頃レシピを見ないで作っているから(笑)
  なんでもいいやぁ~~~まいう~~~が
  一番だもん(*^_^*)