崇福寺(織田信長菩提所)

またまた偶然が続き、コンサート会場すぐ近くに「崇福寺」がありました。
なんとまぁ織田信長公の菩提所だって。
歴史大好き相方さん・・・・・・またまたお目目がキラキラ輝いたよ。
行かないはずはないよね^_^; もちろんつきあいましたわ(笑)
まぁまぁ偶然はとっても重なるもので、ちょうど信長まつり開催日。
だから拝観無料で見学させていただけました(*^。^*)
 
お庭がさすが禅宗・・・枯山水の素敵な庭園でした。
                                                                      織田信長公父子廟
イメージ 1イメージ 2