魚長(アナゴ料理)

今日は月に一度の桑名への墓参りに・・・。昼食に寄ったのはバーバ念願?!の
伊勢若松の「魚長(アナゴ料理)」へ。
私も15年ほど前に一度行ったことがあるんだけど、以来・・・・・行きたいと思いながら
行けなかった・・・・・行かなかったお店なんだ。
バーバからお誘いを受けて二つ返事で「魚長」さんへ。
頼んだのは、アナゴ2匹どっかんと天麩羅になった「穴子てっぺん丼」と「穴子1匹丼」「穴子握り」。
バーバと2人で分け合って食べました(*^_^*)
 
穴子てっぺん丼」は値段も相当なもので、器も金ぴかさん(笑)
でも野菜天も6種類くらいは乗っかっていたよ!! 食べ方も最初は天丼のたれをかけて天丼で。
残りは、だし汁をかけて、お茶漬け風に・・・・・。これがまた何ともいえないさっぱりした味わいになり
またシャカシャカと食べれちゃいました^_^;
もちろんだし汁バーバにも渡して、2人でお茶漬け風に穴子天をシャカシャカ食べたよん!!
揚げたてサクサクのてんぷら・・・しかもでっかいでっかい穴子2匹(1匹半ずつに!)。
 
大満足満腹になりました・・・・・・・やっぱり穴子は魚長さんだわ(*^_^*) うまい!!!
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3