鎌ヶ岳

友人と久しぶりに山へ行ってきたよ・・・暑い暑い中目指したのは「鎌ヶ岳」なぅ。
出発が遅かったので、武平峠には10時半着なぅ。
遅くておかげで・・・駐車場がらっがら(~o~) 皆さん暑いから早朝に登りだしているような・・・。
友人とのテクテク・・・いろいろおしゃべり楽しみながら、ゆっくりテクテク・・・・・・。
ただ・・・・やっぱり夏山は暑い!!!!!!!!
普段全く汗をかかない私が、珍しく汗ぼとぼと~~~~~(~o~)
お茶にクエン酸を混ぜた飲み物を用意しちゃいました。クエン酸疲労回復にいい!!?
水分補給と疲労回復を同時にってね(笑)
あっという間に500ml飲みきりましたもの。
 
水分補給と汗をかいて・・・・・ぺちゃぺちゃおしゃべりも楽しんで・・・・・・1時間半弱で
無事山頂に到着(^・^) 今日は暑すぎて?????ガスがかかっていたなぅ。
でもやっぱり御在所の隣の山。とんぼがたっくさんたくさん飛んでいた!!!!!
鎌ヶ岳の山頂にたつのも今日で3回目・・・・でもとんぼとんぼを見るのは初めてなぅ。
やっぱり夏・・・・・・季節を感じました(^・^)
 
山頂でゆっくりおにぎりを食べ休憩してから下山。下りは足元注意しながら、えっていう感じで
すんなり降りましたわ(笑)
 
今日も・・・(今日は)しっかりストレスを山に置き土産!!!
代わりに、森林浴をして心身のリフレッシュをいただいてきちゃいました(^・^)
山歩き・・・・・・やっぱりいいね!!!汗とともに、身体の中の愚痴悩み不安不満・・・・・汚れを
ごっそり落とすことができるんだもの(^_^.)
代わりに、清清しい空気と森林浴・・・マイナスイオン(は無かったかなぁ?!)・・・心地良さ・・・
心身で感じたよ(^^♪
 
くわえて・・・いつもの片岡温泉に立ち寄り、源泉かけ流しの温泉でゆっくりのんびり疲れと汚れを
落とせたしね。寝湯に寝転んで半分寝ちゃいました(^_^.)
温泉後は、丸ごとイチゴのカキ氷(600円ナゥ)を食べて満足満足!!!!!!
もう1個でも食べれたよん(笑)
 
今日は!今日も!とっても楽しい面白い美味しい1日でした・・・・・・感謝感謝ナゥ。
友人と2人だったし余計に感じたのかも(^・^) 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5