パセプション2 �14

週末はうれしいうれしい・・・2連休。昨日はお彼岸前にとジージ・バーバの故郷の墓参りに
行ってきた。亡きジージの故郷への墓参りは、彼岸お盆正月と年に数回は必ず行くんだぁ。
バーバが、自分が元気な間はどうしても行きたいとのことで・・・・・・・(^_^.)
ってことで伊勢と多気と墓参りのはしごしてきたんだ。
 
こういう時に、伊勢のランチ本掲載店へ行けるから・・・私はある意味ルンルン(*^_^*)
前回おじゃましてとても美味しかった「パセプション2」へまたまたいったんだ!!
店構えは、小さな小さな居酒屋さん。決してきれいなわけではないけど・・・・・・・
なんせ、「魚は志摩から毎日直送・米は明和のこしひかり・調味料もすべて自家製」
なんて掲示してあるんだもの・・・・・・美味しさのエッセンスが多量に加わるんだよなぁ
 
前回お邪魔したとき、小鉢の刺身(小さいのが3切れくらいだったけど・・・)が新鮮コリコリで
あまりにも美味しくて大満足したんだよなぁ。
さぁ今日のランチ(鶏のみそ焼き定食)も期待でルンルンわくわく。
 
鶏のみそ焼きのたまねぎがしゃりしゃりで、予想以上にうまかったなぅ(*^_^*)
かぼちゃのサラダは、かぼちゃの味が満ち溢れていた。くどくない!!!
刺身は相変わらず絶品!!!
あまりのうまさにバーバが感動して・・・・・壁に掲示してある一品料理をどうしても追加したいと(笑)
思わず同意しちゃったんだよなぁ。バーバ大好物の「えびとアボガドの明太子あえ」を追加注文(*^_^*)
これが・・・・・・・えびはプリプリ、アボガドたっぷり、明太子のうまみ満開・・・・・
明太子あまり好きじゃないけど、あまりのうまさに・・・・・お酒飲みたい!!!って吠えてしまった
くらい(笑) ご飯を残しておいてよかったんだよなぁ~~~ご飯にのっけて食べたら絶品絶品(^・^)
バクバク食べちゃいました。はぁ~~~~~ランチメニューだけでも美味しかったのに
追加のえびアボガドが最高だった!!! 後2回ランチ本使えるんだよなぁ~~~再訪して
1品料理を追加して食べたいなぁッて(^_^.) ウフフ!!!
 
雨の中、お墓参りをすることになったけど・・・・・・・心もお腹も満たされていて穏やかに
お参りできたなぅ(*^_^*)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3