なかじまや No.19

昨日のお昼は美味しい美味しい「もりもり丼」(海鮮丼)で満足満腹・・・幸せな時間を過ごした。
幸せついでに・・・・(欲張りだけど)なかじまやさんへケーキを買いに走ったよ\(^o^)/
こちらももちろんランチ本活用で、ケーキ2個(計900円以内)がなんとまぁ540円。
大好きなケーキが1個270円で食べれるなんてね。
しかも前回メロンケーキを購入した際、どっかぁ~~~んと陳列していた「かぼちゃケーキ」が
とっても気になり、電話してあるかどうか聞いてみた^^;
ちょうど売れたところ・・・「夕方まで待ってもらったら作るけど」なんと嬉しいお返事。
休みだしマツマツ待つよん。かぼちゃケーキ1個予約して・・・・・・わざわざ夕方17時に購入に
走ったよん(笑)
ショーケースにちょこんとすわっているかぼちゃケーキ。ちょうどマスターも出てきてくれ、
話をうかがうと、かぼちゃを塩ゆでしてるんだって。ってことで皮も全部食べることができるそうな。
甘いケーキではなく、ちょっぴり塩味がきいたおかずになりそうなケーキとか。
どきどきわくわく・・・・・・・夕飯時にしっかりにケーキも食卓に\(^o^)/

かぼちゃを半分にきると、中からトロトロンってかぼちゃのペーストが流れてきた。
かぼちゃを裏ごしして、生クリームと合わせてペーストにシたんだろうなぁ。
かぼちゃの香りが部屋に広がり・・・・・至福のひと時なぅ(^o^)
もちろん半分にカットして全部・・・蓋の部分も・・・・(残ったのはへただけ!)食べちゃいました。
あ~~~~~美味しかった。満足なぅ。わざわざ予約して、作っていただいて、大正解。
これは食べておかないと後悔するなぅ。かぼちゃ大好きっ子の私にとってはね・・・・・!!!
マスターありがとうございます\(^o^)/ またランチ本活用で買いに行きますね!!!

次回は果物のタルト系を買おうかなL。うふふ\(^o^)/
楽しみいっぱい幸せいっぱい。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4