大阪ウォーク「大阪城」

相方さんに誘われて大阪ウォークに参加した。
珍しいこと・・・・・・???って思ったら、ちゃっかり大阪市役所発→大阪城造幣局(桜通り抜け)
のコースだった・・・納得(笑)
なんでもいいや~~~テクテク、しかも大阪の街歩きなんてしたことないし・・・
しっぽ???お手手フリフリついていった(^_^;)

うんまぁ、集合場所についたらすごい人人人。おじちゃんおばちゃんたちでいっぱい。
スタッフもあまりの参加人数の多さに慌てふためいていた。
なんとまぉ300名ほどの参加者。リーダー先頭で後尾にもスタッフが付いて旗にくっついて
大行列での行動。団体行動が超苦手な私は・・・・・・途中からぶーたラブーたら(笑)

適当に写真をとり・・・街の景色を眺め(ちょうど川べりに歩いていたので桜満開で最高!)
最後尾をてくてくした。
大阪城大手門でトイレ休憩。ふと看板を見たら、期間限定で櫓公開中発見!!!!!
即決断した相方さん・・・・・・・ここで行列から離れて自由行動にしようと(笑)
即両手をあげt賛成した私。ってことで大阪城から別行動に変えちゃった。

だって自由にのんびり歩きたいところを歩きたいものね~~~うふふ\(^o^)/
大阪城の満開の桜を愛でながらのんびり優雅に散策楽しんだ。
相方さんは2時間自由時間をくれってことで、櫓見学に走っていたよ(笑)

それにしても桜のシーズンのためか、すごい人人人・・・外国からの団体客も多く
びっくりびっくり(゚∀゚) 人混みを避けながら大阪城テクテク楽しんだ。
でもよくよく考えたら、天守閣に登ったことはあるけど、それだけ。
大阪城内をのんびり歩いたことがなかった。淀の方の自害場所、日本一高い石垣、
全く知らず・・・発見たくさんあり面白かった。 城歩きもいいものだ(^_^;)
相方さんを待つ2時間・・・遠出することなく、大阪城内を歩いただけで終わり。
それくらい広すぎ~~~~~~~ってか全部歩くことできなかったしね(笑)



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10