経ヶ峰

梅雨の晴れ間・・・友人と経ヶ峰に登った。
前日土砂降りの雨で、どうかなぁって思いながら登山口に着いたら・・・・・・
予想以上の車🚙🚙🚙
山好きな方は今日がチャンスとばかりに出向いたみたい?!

さぁいつものパノラマコースからと準備していたらおじさんが声かけてくださった。
これこれ~~~なんて話したら新しいルートを教えてくださることに(^^♪
即おじさんについて新しいルートからパノラマコースに向かった!!!!!
いつもの下山道から登り、しばし登ったところで、しっかり分かれ道があった(#^.^#)
登ること数分でパノラマコースと合流!!!!!
これって近道じゃん✌✌✌ 嬉しくるんるrん足取りも軽くなった!!!

無事山頂には1時間弱で到着。ただ・・・・・・やっぱり800mもあると雲がかかり小雨状態(;'∀')
写真だけ撮り(ガスガスガス!!!)小屋に逃げ込んだ(笑)
休憩そこそこ・・・下山した。小雨の中をテクテク・・・いつもの平出コースを下山。
なんとなんとさすが足の速いおじさん・・・・・のんびりゆっくり休憩していたおじさんに
追いつかれた(笑)
で・・・またまたおしゃべりしたら・・・なんとまぁ駐車場に下りる別ルートを新たに教えてくださった✌✌✌
いつものコースは最後に舗装道路を10~15分程歩くけど・・・・・おじさん曰く、山の尾根を
歩き、ほぼ駐車場近くに下りれるコースがある!!!!!

しっぽフリフリルンルンワクワクおじさんについていった(#^.^#)
尾根伝いに軽快に山道テクテクとことこ・・・・・・途中で峠らしいところに到着。
下を見下ろしたら、いつもの舗装道が見えてるじゃん(^-^;
あらまぁ~~~なんてこと!!!!!!

いつもの経ヶ峰が新しいルートを教えてもらい、新しい出会いがあった。
おじさんに感謝・・・出会いに感謝(^^♪  やっぱり山で出会う方は素敵素敵♡♡♡
経ヶ峰の魅力にだんだんはまり込んでいる私✌✌✌