ガスコンロ

18年間愛用してきたガスコンロをついに交換しました(>_<)
3つ口コンロ・・・・・・その1つが2~3年前から調子が悪くなり、点火しなくなったんだよね。
でもまだ2つあるからと・・・・・がんばって使ってきたんだ!!
残り1つが、半年ほどまえから調子がかなり悪くなり、時々・・・・ぼぉ~~~って
火が広がったり、すっちをひねってもつかない事が多々(>_<)
ガスをつけるのが、こわごわ~~~いつ火事になるだろうか?とおびえながら点火(~_~;)
 
最悪の場合は、残り1個と卓上IHヒーターで乗り切る???とも思ったけれど、
点火時のおびえには耐えられず、ついに10月ガス展があったので、購入しちゃいました(*^_^*)
購入ってなると、今流行のビルトインだよね・・・・・
で、タイマーもついてるコンロに。
 
これで魚がおいしく焼けるカナァって・・・・・・なんせ今までのガスコンロは購入後、5年ほどで
魚焼きの部分が故障して、以来、今までずっとフライパンで魚を焼き続けてきたんだよね(~_~;)
オーブントースターとフライパンが大活躍をしてきた10数年!!
 
今日からグリルがようやく使えルンだよね。
グリル1号は、大大大好きな・・・・・・焼き芋を作っちゃいました(笑)
アルミホイルで包んでグリルにぶち込んで約20分ほど。
ほっくほくの石焼芋ができあがったよ(*^_^*)  ホクホクでとてもうましうましでした!!!
 
さぁ明日から新品ガスコンロで、料理も楽しく作れるかなぁ~~~(*^_^*)
火事の心配・3箇所使用・・・・・・ストレスなく楽しくいっぱい料理できるかなぁ^_^;
ちょっぴり台所が新しくなった感じ!!気持ちよいわぁ~~~(^^)v
 
  18年間愛用コンロ・・・ありがとう!!          工事中・・・コンロの取り外したら(~_~;)
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  新しいコンロ・・・今日からよろしくぅ!
イメージ 3