蛤さん

バーバの妹(伊勢に居るんだよね)・・・おばさんから、「貝が届いた」って連絡をうけ、
尻尾ふりふり・・・バーバの家におすそ分けの貝を取りに行ったよ。
中身を見てビックリんコ~~~~~(*^。^*)
 
キゃー!!!蛤さんがいっぱいいっぱいぎっしり詰まっていた。
ちょうどバーバと今年は「蛤はこなかったね。昨年はたくさん採れたみたいだけど・・・」と
話をしていた矢先だったんだ。
我が家は全員貝好きを知っていて、潮干狩りに行くと、伊勢からわざわざバーバの家に
まで届けてくれるんだ。アサリでも嬉しいのに・・・・・大きな蛤さんがごろごろ(^o^)/
 
思わず・・・・・・幸せ(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
蛤の味を堪能するため、フライパンで蒸し焼きにしちゃいました。
プリンプリンの蛤さん・・・・・思いっきり頂きました!!!
新鮮プリプリ、国産天然プリプリ・・・・・贅沢三昧の蛤さん・・・・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2