釈迦が岳 №1

登山づいたバーバ。今日は「釈迦が岳」に挑戦です。
さすがに前回御在所岳鈴鹿の山の厳しさを痛感して、ハピちゃんは留守番!!
バーバと2人とにかく、我が身だけは守りながら登山をね(^_^.)
 
数年前に「釈迦が岳」に新登山道(中尾根登山道)ができたことを知っていたバーバ。
この中尾根登山道から挑戦!!!もちろんバーバ数十年前に登った経験はあるけれど、
中尾根登山道は初めて・・・・・・(・。・)
どんな登山道か皆目見当もつかないけれど・・・・・朝明キャンプ場の駐車場のおじさんいわく、
「とっても登りやすいよ!大丈夫大丈夫!4時間もあれば登って降りてこれるから」の言葉を
信じていざ出発(*^_^*)
 
9時半駐車場発・・・・・・・キャンプ場を横目に山道に。
最初はブナ林?原生林?山道をテクテクと・・・・・・フカフカの山道。これならハピちゃん
連れてきたら喜んで走っただろうなぁって、元気いっぱい登りだしたよ。
 
テクテクテクテク・・・・・1つ山を越え、2つ越え・・・・・・木々の隙間から遠めに
御在所が見えるよ(*^_^*)
あ~~~~先日はあの山に登ったんだなぁッて・・・・・・今から行く「釈迦が岳」はどこだぁ~~~
見えないなぁ・・・・・・まだまだ元気いっぱいテクテクテクテク。
途中から、「中尾根登山道」というように、尾根道をひたすら歩くんだ!!!
尾根道は歩きやすい・・・・・・元気にテコテコテクテク(^^♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3