経ヶ峰(笹子谷ルート)

ジージ祥月命日の日・・・本当は友人と出かける日だったけど、急に都合が悪くなった。
偶然にもバーバが空いていて・・・天気も良くて・・・「山に行こう!」って行ってくれたなぅ。
急遽バーバと山に向かった。何度も行ってるけど、昨年友人と初ルート(笹子谷)を発見したことを
覚えていて、経ヶ峰への錫杖湖からのルートで行くことにした(^o^)

駐車場に車を停め、ひたすら林道てくてく30分ほど・・・・・・・山道に入った途端沢を横切るんだ。
後は歩きやすい山道。杉木立を登る続けると、突然尾根に出て・・・そこから眺望抜群の尾根歩き。
1時間半ほど歩いて山頂についた。
って、天神さんからと目無し地蔵からと2通り登ったけど、この笹子谷ルートが私は一番気に入った!!
なんて杉木立を抜けてからの眺望が最高\(^o^)/ ここから3分の1ほど歩くけど、気持ちが
解放されるような・・・(笑)

バーバ、初めてのルートだったけど・・・思ったより頑張れて・・・約2時間ほどで山頂についた。
下りは伊勢湾や錫杖岳、嘉例の頭・北笹岳を眺められる・・・向こうには鈴鹿の山々もね。
景色を見ながらの山歩きはワクワクうきうき・・・心が弾んでしまうなぁ(^_^;)

行きは沢渡りの時、立ち止まっていたハピちゃん。途中抱っこ抱っこをせがんだハピちゃんも
帰りは道を覚えている??????1人トットコさっさと歩いていた(笑)
小さな川もあったけど、見ていたらぴょんて飛んでいた(笑)
うんまぁなんとゲンキンなハピちゃん。尻尾フリフリ山歩きを楽しんでくれていいけどね!!!

ジージ命日は経ヶ峰の山頂で御参り(^_^;)
バーバの笑顔とハピちゃんのニコニコルンルン・・・きっとジージも山頂を渡る風で優しく
爽やかに見守ってくれたんだろうなぁ\(^o^)/


イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11