釈迦が岳~猫岳~鳩峰林道

最高の天気の木曜日・・・・・・(休みにしてあるんだよね!!)
この日しかないって・・・・・・・またまた山に誘われ、バーバと山歩きに(*^_^*)
御在所リベンジ?釈迦が岳リベンジ?ってことで、今回は「朝明駐車場→釈迦が岳→
猫岳→鳩峰林道→朝明駐車場」という釈迦が岳周回コース(標準で5時間)に挑戦したなぅ!!!
 
2周連続で釈迦が岳に・・・・・・うっしっし(^_^;)
天気を見ながら絶対にバーバ鈴鹿の山に行こうって言い出すだろうなぁって・・・・・・予想通りでした。
釈迦が岳3回目・・・今回で一般コースの周回ルートを踏破なぅ。
標準タイムで5時間ってことは、私たちは1.5倍を見て・・・・・・7時間半か(~o~)
 
まぁなんとなるだろう・・・・・・・と朝明駐車場9時20分発で歩き出した。
中尾根から釈迦が岳に・・・途中のガレ&痩せ尾根(怖かった場所)をドキドキしながら向かった。
でも・・・1度歩いた道は比較的安心なんだね。なんせ、登って登って登って・・・・・・・って4~5つ
峰を登るんだよね。でも前に来てるからまだまだ続くよ~~~安座の滝からの登り道に合流して
山頂は残り3分の1って見当がついていた。だから・・・・登りが続くのも承知!!!
合流地点がまだっかなまだっかな・・・と歩いた。
最難関?!の痩せ尾根は・・・・・・・(人間で不思議!)風一つない暑いくらいの天気。
おかげさまで、怖さがまったくなく・・・・・余裕をこいて(笑)写真までとりながら歩いたよん(^_^;)
振り返ったら、お~~~~~見事なガレガレガレ(笑) こんな箇所を歩いてきたんだって・・・
自分をほめた(^_^;) さぁ最後の急坂をうんしょうんしょって登れば、最高点なぅ。
 
最高点到達後は、なだらかな尾根をテクテクして初到達・・・・釈迦が岳の山頂なぅ!!!
わぁ~~~い、約3時間30分でたどり着いたよ。
その後はおにぎりだけ食べて、1時には周回ルートのため、猫岳に向かった。
猫岳→鳩峰林道はアップダウンがあるけれど、比較的穏やかなアップダウン。
距離が長いだけで、ひたすら歩いた歩いた歩いたよん・・・・・・・途中休憩は水分補給のみって
いう強行軍?! 一週間前に歩いた景色だけど、天気が違えばやっぱり雰囲気違う!!!
シロヤシオも最後の花をつけていて・・・鶯やカッコウの鳴き声に耳を傾けながら、テクテク
テクテクテクテク歩き続けたなぅ。
ふ~~~~~~~~~~~朝明駐車場には、3時50分頃着。なんと5時間半で無事に周回できた(*^_^*)
自然の恵みに感謝感謝(^^♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10