ハト峰~ネコ岳~林道コースで下山

ハト峰で休憩後、1時半まで行けるところまで行こうってことで、釈迦が岳を目指して出発なぅ。
ここからはバーバの言うとおり、尾根伝いの道でとても歩きよかったぁ(^_^.)
もちろんアップダウンはあるけれど、谷コースのようなアップアップの急坂ではなく、
足に優しいクッションの道で快適なぅ。ただ・・・・・・さすが標高800mなぅ。
寒くて冷たくて・・・・・合羽を着ていたけど寒い!!!!!
 
風にぶるぶるしながら、釈迦が岳を目指したよ。ちょうどシロヤシオの花が満開で目に優しく
こんなところでお花見を楽しませてもらいましたわ(*^_^*)
もちろん鶯の鳴き声がバックミュージックのように流れ、お腹も膨れたし、快適なぅ(*^_^*)
 
途中すれ違った方に「釈迦が岳までどのくらい?」と尋ねたら「1時間くらいなぁ~~~」なんて
おっしゃって頂き、気をよくして歩いたなぅ(*^_^*) 後でウソウソって・・・健脚の足って気づいたけど(笑)
 
とにかく尾根伝いの1本道。黒い雲がモクモクワクワク(~_~;)
いつ雨が振るって・・・・・寒い寒い・・・・・ってことで「1時半まで行ける所まで行き、引き返そうと。」
そのため途中からバーバを残し、私1人でスピードアップでとにかく行ける所までと行った行ったぜ!!!
でも・・・・・スピードアップするとしんどぉ~~~~~い(~o~)
ゼイハァゼイハァ息をふきふき・・・・・アップダウンを歩いたし。
ってことで結局はネコ岳でストップしたなぅ(~_~;)
残念だけど、戻る時間もあるし、何よりも黒雲からいつ雨が降るか心配だし・・・・・・(>_<)
でも目前に釈迦が岳を見ることができて満足なぅ。だって、数ヶ月前、釈迦が岳に登ったんだ!!
あそこを歩いたんだ・・・・・・って痩せ尾根もしっかり見えたし・・・・・・前回とがっちんこしたら
あと少しで周回できるんだよなぁってさ(^_^.)
 
引き返しバーバと合流して、後はひたすら戻った戻ったなぅ。
ハト峰前から林道コースへ下山・・・・・そこからはなんとまぁ1時間程で無事に降りたよん。
ネコ岳から約2時間で無事に駐車場まで戻りました(^_^.)
おかげさまで雨にも降られず、よかったぁ~~~~~!!!
結局往復で約5時間・・・・・・今日も楽しい時間を過ごしたよん(*^_^*)
山の魅力に取り付かれちゃいました(*^_^*) 次はどこに行こうかしらん(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 7
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6