大雨特別警報

台風11号の接近で、大雨特別警報が発令された。
昨日朝、買い物に出かけたけどあまりの雨足の強さにビックリ・・・・・・(~o~)
道路も低くなっている所へ水がつき出していて、隣を走る車のトビシャレでフロントガラスが
見えなくなっちゃった・・・・・・・(--)
あまりの怖さに用事だけ済ませ、昨日はずっと家にお篭り状態!!!
チビコも友人と遊びに出かけたけれど、「帰って来いコール」発令して家に帰らせた。
昨日は静かにおとなしくずっと家に篭っていた・・・・・・。おかげさまで我が家は高台になって
いるので水害の心配はないんだぁ~~~~~~~
 
ただ・・・・・・初めて警報サイレンが何度も鳴り響き・・・・・・ちょっぴり怖かった!!!
災害情報が次々入ってきて、避難警告→避難勧告→避難指示 と信じられない状態に(~o~)
様子はまったくわからないけれど・・・・・・・・大変な事になっているみたい。
 
まだ台風接近中。被害災害が生じないことを願うだけ・・・・・・・。
そっと台風通りすぎてくださいな!!!
 
イメージ 1