答志島(モーターボート)

お盆は仕事でゆっくりできなかったので、土曜日から義父母と一緒に「答志島」へ行ってきた。
今回は珍しく?!チビコも一緒に・・・・・「お盆仕事だったし・・・海で泳ぎたい!」ってことで
くっついてきた。大喜びしたのはもちろん義父母。 ってことで5人で行ってきたよん!!
 
鳥羽で昼食を食べていたら、急に雨が・・・・・答志島へは宿の専用船が14時半に迎えにくることに。
それまで、のんびり景色を見ながらパールロードでもドライブしようかと・・・・・・なんて
途中まで車を走らせていたけれど、前が見えないくらいの土砂降りに(~o~)
危ないからってすごすご引き返し、船の時間までショッピングセンターで時間つぶした(~o~)
 
それでもすんごい運よく!!!14時半前には何とか雨もやんだよ。
なんせ、宿は答志島というだけで、浜辺に1軒ポツネンとある無人島のようなところにある宿なぅ。
だから専用船でしか行けない!!!もっちろん浜辺は宿で泊まっている人だけのプライベートピーチ。
お店もあるはずがなく・・・・・・飲み物お菓子とわんさかクーラーボックスに入れて持ち込んだよ(笑)
 
迎えに来たのは小ぶりのモーターボート?!
小さいだけに海と一体化・・・!!! 波を受けてはザンブラコって大揺れ・・・・・・・・なぅ。
まさしくジェットコースターに乗ってるようなスリル超満点なぅ(*^_^*)
チビコとキャーキャー言いながら、約15分ほどの海の旅を楽しんだよ(^_^.)
 
島の浜辺にポツリと建ってる1軒の宿。宿を目指してモーターボートはまっしぐら!!!
鳥羽水族館や真珠島を横目に・・・・・・・・ビュンビュン飛ばしていたよ(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
余談
昼食は鳥羽では有名?!な「きっちんタカマ」で食べたよ。激盛・・・のお店(笑)
 
伊勢うどん定食はご飯もついて800円なぅ!! 小ぶりだけどエビフライ3枚は超お徳(*^_^*)
イメージ 6
 
ガーリックチャーハンは700円なぅ!! あまりの半端じゃない量に・・・目が点・点・点(笑)
 さすがのチビコも食べれず、隣から相方さんと食べた食べた食べた!でも減らない(~o~)
  ※写真は半分以上食べた後、慌てて写したところ。それでも・・・・・・!
イメージ 7