手打ち庵

久しぶりに「手打ち庵」のうどんを食べに行ったよ。
急に美味しい天巻きが食べたくなってね。
カウンター10席ほどの小さな小さな店だけど、うんまぁやっぱり人気店。ひっきりなしに
お客様来店・・・・ネーミングの如し、うどんはもちろん手打ち。湯がくことから始まるので
待つことしばし・・・・・・カウンター越しにお兄さんの作る様子を見てるんだ(^_^.)
さすが職人技。見とれてしまうんだよなぁ!!!
 
隣の方の注文を見て・・・最初は鍋焼きうどんなんて思っていたけど、天婦羅のえびちゃんの
あまりの大きさに、急遽変更(笑) 天婦羅うどんにしちゃいました(笑)
揚げたてプリンプリンの大きなえびちゃんがうどんさんの上にどしってのっかてた!!!
揚げたてなので、うどん汁につかったとたん・・・ジュッて音まで聞こえた!!!
 
ハフハフサクサクむしゃむしゃ・・・・・・・最高でした(*^。^*)
もっちろんゆかり入りの天巻きさんも揚げたてサクサクのえびちゃんが入っていて・・・
食べ応え十分なぅ。
やっぱり「手打ち庵」うまし!!!!! ご馳走さまでした(*^_^*)

イメージ 1