昨日夜ひっさしぶりにチビコとハピちゃんチュモンの散歩に行ったんだ。
珍しく???休み前日(金曜日)の夜家でゆっくり過ごすチビコ。
加えて私も休み前日と重なった。雨上がりの夜・・・・・もしかして???
って田んぼまでテクテク散歩したんだ!!!

今年も無事に会えたよ。最初は1匹をようやく見つけただけ・・・・・
チビコと2人キャーキャー騒いで田んぼを見ていたら、目が慣れたんだろうなぁ。
少しずつ蛍の数が増えて・・・最後は感動感激のひと時を過ごせたなぅ。

暗い闇の中を温かい一瞬の灯。ほわぁ~~ンとあたりが明るく・・・
闇の中の灯に心も明るく照らされたような・・・(*^^*)

帰りは遠回りしてチビコから仕事の話をたくさんたくさん聞かせてもらった。
家ではふにゃふにゃ甘えて・・・グータグータラ何もしないチビコだけど、
外ではそれ何りに頑張ってるんだなぁって・・・・・(^-^;

蛍灯のおかげで疲れて暗くなりつつある心に穏やかな灯がともった!!!
小さな小さな幸せがたくさんたくさん増えた(*^^*)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4