矢頭山

昨日土曜日は公休日。梅雨の合間の晴天・・・「歩ける間に教えるから」と
バーバに連れられて行ったのは矢頭山。
一志町の奥まったところに登り口があるんだなぁ。
バーバの思いに応えるため中宮公園へ向かった。

登り出しは川沿いにテクテクと。森林浴とマイナスイオンを浴びながら
全身リフレッシュできた。林道をろ横切ってからは、急坂になった。
矢頭山へ登ったことのある方からは、結構急坂が多いと聞いていたけれど・・・・・
本当にえっちらおっちらゆっくりゆっくり登ったよ。
ただ・・・私は先週古光山へ行ったから、比べるとまだまし!!!!って感じだったけどね(笑)
バーバはゆっくりゆっくり休憩しながら登っていた。

峰を3つ?4つ?越しかなぁ~~~これで山頂?!ってぬか喜び。登って降りて登って降りて
最後に岩場が出てきたよ。この大岩を回り込んだらようやく山頂にたどり着いた!!!
約2時間半・・・無事に山頂に着いた(*^^*) 標準は2時間だからバーバよく頑張ったよなぁ(^-^;

730mの山頂。周りの山々が見え・・・さわやかな風に汗を拭い去ってもらえ、疲れが
ふっとんだ・・・・・。おにぎりを食べ休憩してから、裏に続く道を通って矢頭峠へ降りるルートで
下った。
距離は短い分、急降下急降下・・・ふと古光山を思い出したくらい・・・(笑)
ロープがあったので、つかまりそろりそろり・・・一歩一歩慎重に降りたよ。
最後の方は階段になっていたので少しは楽ちんだったけどね。
ってことで下りは約1時間50分かけて(約倍近く・・・)降りた。

今日も無事に山に行けた!!!!!!
バーバがかつて登っていた山を少しずつ教えてもらって、1人?友人と行けるように
登山口&山道を覚えているんだ(*^^*)
山の精霊に包まれて過ごすひと時。浄化とリフレッシュをして少しでも心穏やかに過ごせる
ようにね・・・(笑)
  毎日山へ登らないとだめだろうど・・・・・(笑)

さぁ今日は夜勤入り。心穏やかに静かに対応できる・・・ってか?!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9