白猪山

梅雨の合間のお天気・・・7月からの休みは?????
なら、行ける間にって、またまた山に行っちゃいました。山歩きの楽しさが少しずつ
染み付いてきたのか?相方さんも一緒に・・・ってことで、今日はバーバ・相方さん・
ハピちゃんとの4人で「白猪山」へ行ったよ(^・^)
 
棚田の休憩所で出会った地元のご夫婦が、とても親切にパンフレットを下さり、
いろいろと説明してくださった。「白猪山・・・1時間ほどで行けると思うからがんばってね」という
声を聞きながら、駐車場へ向かったよ。「1時間かぁ~~~楽勝だ~~~」なんていう私の隣で、
バーバは「白猪山はきついよなぁ~~~」とぼそりとつぶやいていたような・・・・・・?!
 
駐車場に車をとめ、さぁ山道だ。なんとなんと簡易舗装道じゃん(笑)
うんまぁ~~~これは楽勝???って歩き出したら、これまた見事に急坂急坂急坂が
続くじゃん。さぁかは続く~~~よ。延々と~~~。
しかも急坂じゃん。いろいろな山に登ってきたけど、アップダウン・・・尾根道・・・と変化が
あるんだよね。でも・・・この白猪山は、延々と急坂。登り登り登り・・・さすがに上を見る元気も
なくなり、地面を這い蹲るような感じで登った!!!!!
なんじゃこれ~~~~~簡易舗道の道が登り登り登りじゃん。
元気いっぱいのハピちゃんも途中で、歩くのをやめてしまった(笑)
歩かないと山には登れない・・・・・・ひたすら登った登った。なんとか
1時間半ほどで山頂に着いたけど・・・・・・感動感激ひとしおだった。
それくらい単調な登りの山・・・バーバが「きついよぉ」とつぶやいた意味がようやく分かった。
ふー!!!でも山頂からの眺めは、疲れがとれる。山頂を渡る風の心地良さに満足感充実感が
増しよぉ。さすがにハピちゃんも地面に倒れこんでいた(笑)
 
早い目のお昼ご飯(おにぎり)を食べ、帰りはひたすら下り下り下り・・・・・なぅ(ToT)
下りは楽チンといえ、足を踏み外さないように・・・(下りの方が怪我をしやすいから)
一歩一歩気をつけて降りたよ。
単調な?単純な?山だけど、非常にしんどかった・・・・・なかなか恐るべし・・・「白猪山」。
でも今日も楽しい面白い1日でした(^・^) もちろん帰りには温泉に立ち寄ったしね!!!
山の疲れを温泉でゆっくりまったり・・・・・・最高なぅ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6