うなぎ

昨日は夕飯外出で利用者さんの支援?同行させてもらったなぅ。
食べに行ったのはうなぎのおがわ。
今まで夕飯を食べに行くことは多々あってもうなぎを食べに行くことはなかった皆さん。
大喜びで期待ワクワク楽しみにしていたうなぎ。もちろん予約をしていったけど・・・・・
利用者の方々は男性陣は特上丼を。女性陣は上丼を注文していた。
同行した職員(私と男性1名)だけが中丼・・・・・・・だった(笑)

今回食べに行ったのは、比較的介助度の低い方々で、他のお客様と同じようにテーブル席へ
案内していただいたけど、大声を出すことなく静かに食べていた(*^^*)
おかげで私もゆっくりしっかり鰻を味わって頂くことができた\(^o^)/
わぁ~~~~い、土用の丑の日も近いこと、ちょうど暑い日が続いているので勢力つける
ためにもちょうど良かったよ(*^^*)

利用者さんもcふゃんとわきまえてるようで・・・男性の中で1人だけ心配な方がいたんだ。
普段は「おでんおでんたまごたまご」と大きな声でしゃべっているYさん。鰻を目の前に
「うなぎ」と大きな声で言いそうになったのを、隣で静かに・・・って指を口にもっていったら、
うなぎぃ~~~~~~と口だけ開いて声はでなかった。えらいじゃん!!!!!!
何回かうなぎぃ~~~~~~~って言いかけたけど、しーってすると声を飲み込んで
態度だけ嬉しそうに示していた。本当によくわかっているんだ(*^^*)

おかげで今まで何回か皆さんと一緒に食事する機会があったけど、一番静かで
落ち着いて私も食べた!!!!!っていう時間を過ごさせてもらったよ。
鰻でよかったなぁ。鰻のメンバーが落ち着いた方々でよかったよ(笑)

焼きたての香ばしい鰻を頂いて、栄養勢力満点\(^o^)/
さぁ今日は早番・・・明日は夜勤・・・暑さに負けず頑張るなぅ(*^^*)


お店の方も丁寧で温かい対応で嬉しかったなぁ! ありがとうございます!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4