富士登山 No.1

日曜日、念願の富士登山に出発。富士スバルライン5合目までバスで。私たちはフリーの登山で申し込んだので、帰りのバス乗車までは自己責任(^-^;
なんと、47名満席のうちフリープランはわずか7名(^-^;

15時20分頃5合目着。しばし休憩後ゆっくりのんびり登りだしたよ♪

5合目で標高2300メートル。この高さに身体をならしておかないといけないんだって・・・
今日目指すのは8合目の白雲荘。ここで仮眠。だからなんとしても白雲荘まで登らないと…

ってことでエッチらおっちら登ったよ。

5年前デカクン登ってたので、何となく景色に見覚えはあったけど、やっぱり距離感…がね(笑)
しかも…妙に頭痛がして…これって高山病???ちょっぴり不安もよぎり、とにかくスローペースで登ったよ(^-^; 


6合目…7合目…このあたりまだ元気もあったけど、だんだん日がくれ、寒くなり、暗くなり、疲れが出てきた(´Д`)!!しかも岩ごろをよじ登るんだし…(´Д`)
早々にダウンは着ていたので身体は大丈夫だった。でも軽く頭痛がして参った((/_;)/)
最後は、いっちにいっちに…思いっきり声だしながら、深呼吸がわりにしていた(笑)

高山病にかかりたくない・・・軽くおさまってほしい一心で・・・^^;

白雲荘が見えた時は感動、感激…我ながら拍手しちゃった(^-^;
ハァ…無事に20時20分、なんとか4時間20分で到着したよ(*^^*)

バンザーイ(*^^*)


イメージ 1


イメージ 2

点々と7合目8合目の山小屋は見ている・・・見えているけど遠い遠い!!!


イメージ 3




イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6