宝永火山 №2

2693mの宝永火山の山頂・・・・・・最初は雲がかかっていて、下界の様子が何も見えなかった。
おにぎりを食べてまっている間に、風が吹き・・・・・寒い寒いと言っている間に、みるみる雲が
切れた。雲間から見えた景色は・・・・・・・・「伊豆半島が・・・・・・・駿河湾が・・・・・そして
富士山頂が・・・・・・・・・」
その場にいた皆さん、うわぁ~~~~~って歓声の声声声(*^_^*)
見知らぬおばさまと、「あれって伊豆半島だよね!!!」ってキャーキャー騒いじゃいました(^_^.)
昼食タイムの方々も、即座に弁当を片付け、携帯?カメラ?を手に手に景色を堪能してたよ(笑)
 
富士山頂ではないけれど、それでも宝永火山の山頂からの眺めは絶景でした!!!
頑張って2時間(普通の方なら1時間半?!)エッチらおっちら登ってきた良かったぁ~~~(*^_^*)
 
感動タイムも、風の流れとともにみるみる雲に覆いさえぎられちゃった(~o~)
束の間だけど、下界の景色を目にすることができただけでも感動感激なぅ。
 
ちょうど森林協会?の方がみえて、その後たっくさんたっくさん話を聞かせて頂くことができた。
今年は天気が悪く、こんな景色が見えたのは久しぶりのこと・・・運が良かったね!って
宝永火山は、3つの火口があるんだって。第1・第2・第3と3日間続けて噴火があったとか・・・。
山頂の火口よりも宝永火山の火口方が大きいとか・・・。
いろいろな話を聞かせてくださった!!! 出会いに感謝感謝なぅ(*^_^*)
 
降りは、砂利(大砂走り)を転がる・・・のは危ないので、かかとをガッシガッシと踏みしめながら
ゆっくりゆっくり降りた。ちょうど周回コース?!になっていて、6合目から樹林帯を抜けて戻ったよ。
 
やっぱり富士山は最高なぅ!!!!!
雄大で壮大・・・自然の偉大神秘さを目の当たりにしてきた。
私たち人間って小っちゃいちっちゃい・・・・・・。ちまちまぐちぐち過ごすよりも、
ほんの少しでも懐を広げて過ごしていきたいなぁって・・・・・・。
 
3年前・・・自分を見つめたくて、「富士山登山」したことを思い出した。
富士登山ができたら、何か変わることができるだろうか?
変われるだろうか?変わりたい!っていう思いで、登った「富士山」
あれからちょうど3年・・・・・・・何か変われただろうか?
3年前に目にした「ご来光」・・・生涯忘れられないだろう・・・・・なぁ。
「ご来光」を目にした感動感激感謝した想いを忘れてはいけない・・・・・なぁ。
 
大好きな大切な「富士山」・・・富士の懐に足を踏み入れさせてもらえて・・・ありがとう(*^_^*)
 
 PS:この日、24時間テレビで大介君と美姫ちゃんも宝永火山から山頂目指して登っていたんだって。
    私たちが訪れた時は、先に登った後だった・・・・・・途中ヘリコプターがブンブン飛んでいた(^_^.)
    取材だったのかなぁ(笑)
    私も勇気と元気を分かち合えた気持ちに・・・・・・・・なんてね!!
 
 
イメージ 1
 
(雲海と駿河湾
 
イメージ 2
 
 
(馬の背)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
(6合目から5合目に向かう樹林帯)
イメージ 8
 
(5合目から下を眺める・・・はるか下には樹海?!)
イメージ 9
 
イメージ 10
 
世界遺産 富士山)
 
イメージ 11