富士登山 No.2

8合目白雲荘で仮眠。
同じバスツアーのガイド付きコースの方々も白雲荘泊とか・・・
お店の方が、団体さんが来るまでに食事して休まれるといいですね。
ってことで、早々に荷物をベッドに置き、夕食(ハンバーグカレー)を頂いた。

デカクンと泊まった5年前はすごい人で1枚の布団で2人寝るくらいのギューギュー詰め。
隣にはデカクン。反対側は女性だったけど、顔を横向けたら目の前に顔(T_T)
息がかかる・・・最悪のごろ寝だった!!!隣の方より先にネタ勝ち・・・だったもの。
それに比べたら今回は狭いながらも布団1枚分のベッドで寝れた。
お~~~~~余裕じゃん。よこ向いても顔がない。少し手足伸ばしたけれど人に触れない。
一応独立しているじゃん(笑)
仮眠するには最高じゃん・・・・・・(*^^*)

荷物だけおいて、ハンバーグカレー食べた食べた。温かいご飯がとても美味しくてかっこんだ。
あまりの早い食べっぷりにお兄さんが笑って「しっかり食べてくれてありがとう」なんてね^^;
食べた後は、トイレだけ済ませて即ベッド。なんせ山では顔を洗うなんてことしない!できない!
そのまま寝たらやっぱり寒くて翌日に備えて、冬用のズボンを着用して寝た。

21時頃横になり、1時過ぎには起きた。それでも約4時間身体を休める時間があった!!!
終始人の出入りがあるので、声やら物音がしていて・・・完全に寝こむことはなかったけど、
それでもうとうと・・・身体をしっかり横に休めることができただけでも幸せ(*^^*)
1時過ぎに起きて、朝食用にと頂いた助六寿司を少しとお茶を飲んで、出発だ(*^^*)

またまた白雲荘でお世話になるとは・・・・・・ありがとう!!!!!!
ゆっくり身体を休めさせてもらいました。さぁ山頂目指して出発。




イメージ 1



イメージ 2