山小屋 No.5

昨日は夜勤明けの翌日・・・休みだった。お盆の前にとジージの故郷の墓参りに
行ってきた。暑い暑い中・・・ジージの故郷へ久しぶりに足を向けお花を供えたよ。
懐かしい光景を目にして・・・幼少時代を過ごしたジージ、どんなやんちゃ坊主
だったのだろうかと(笑)

墓参り後はもちろんランチ本を活用してランチタイムを楽しんだ。
冷麺が食べれるので「山小屋」さんへ行ってみた。だって・・・・冷麺+サラダ+アイス
これで540円。暑い暑い日だったので、冷たい冷麺がするするって食べれそうぁなltて(笑)
店内は焼肉屋さんのため広々としていた・・・・・数組がランチ食べていたけど、どうも
皆さんランチ本を活用者だったよ(笑)
激辛と普通のがあるってことだったけど、最初は無難に普通の冷麺を注文。
出てきた冷麺を見てびっくり・・・・・なんと麺が黒いじゃん^^;
へぇ~~~~~食べると腰が強く・・・これってこんにゃく??????????
歯ごたえがある黒い麺。なにこれ???????????
味はさっぱりとしていてうましうまし!!!!!キムチの辛さが刺激的でこれがまた
食がすすむすすむなぅ。バーバはキムチが辛すぎて・・・私のお皿にキムチだけ飛んできた(笑)
最後には麺も多いと・・・麺も飛んできた(笑)

はぁ~~~~~初めての食感。思っていた冷麺と全然違ったけど、これはこれでうましうまし(^^)
〆の抹茶アイスが、辛い口の中をさっぱり甘く癒やしてくれ最高\(^o^)/

支払い時にお聞きしたら、黒い麺は韓国製のためだって^^;韓国から直輸入しているとか。
ネットで調べたら、韓国冷麺は蕎麦粉が使用されているとか。だから黒いんだって!!
へぇ~~~~初韓国冷麺を食べました\(^o^)/
あ~~~~~~~美味しかった!!! 暑さも回復して幸せなぅ\(^o^)/



イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5