経ヶ峰 穴倉コース

今日は休み・・・寒い朝だったけど、予定通り???経ヶ峰に登った。
寒くなると俄然強く???なるバーバから、経ヶ峰登ろうとの誘いが。
入った。
もちろん断るわけはない。しっぽフリフリ(笑)お供をさせてもらった。

いつもの天神さん(北出コース)に行ったら、立て看板が目に入った。もしかして???
通行止め???疑問符いっぱいで万が一車が通れなかったら後退はしづらい林道。
急遽変更して、前回発見できた穴倉コースにした。

登りだして、前回降りた時偶然地元のおじさんと話して、東ルートもあることを確認済。
せっかくだから行きは東ルート。帰りは西ルートにした。
看板の絵をみると東ルートは急登の雰囲気・・・でも登りは平気のため、下りを安全パイの
前回のくねくね山道を降りることにした。

川沿いに登りだした。なんとか道は整備されていて登りやすい。
川と離れ、山に登りだすと予想通り???急登。細い細い道が続く続く。
1峰登ったあたり???から道幅も広がり、尾根伝いにもあなり、比較的歩きやすい道。
えっちらおっチラ登ること約2時間。
予想通りの反射板・・・(より林間広場分岐近く)のあたりに登ったよ。
途中、初雪!!!も見て感動感激。昨夜の外気温は5度。道が湿っていたから、山は雪が降った
かもね・・・・・・(^_^;)
初雪との出会いもあり、でも西側が山で遮られ、冷たい西風に吹きっさらされることもなく、
思ったより楽に登れた。

山頂からは澄み渡る空気で神島、伊良湖方面まではっきりくっきり(^o^)v
鈴鹿山系は山頂付近はうっすら雪化粧。
青山高原の風車がこれでもかと回っている(笑)

はぁ~~~~~~やっぱり山は良いね。寒かったけど、登った感動感激はひと一倍!!!
たかが・・・おにぎりの美味しいこと\(^o^)/
ちょっぴり冷たさが口にしみたけど(笑)

見下ろす景色の素晴らしさ・・・連なる山々の雄大さ・・・今日も登れたことに感謝感謝!!!!!
新ルート発見もできたし・・・経ヶ峰ありがとう\(^o^)/





イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



雪景色?!

イメージ 9




反射板まで戻ってみた(笑)

イメージ 10



イメージ 11