対応の違い(^_^;)

昨日は偶然にもバーバの携帯と私の携帯・・・料金について不明点が生じ、店舗に行った。
本当はネットで事足る内容だったと思うんだけど・・・パスワードを忘れたこと・・・
バーバはなんせネットをしないから・・・・・・店舗に。

バーバは某王手会社。順番待ちでなんとまぁ約2時間とか。
番号からしたらわずか3番めなんだけど・・・待てども待てども順番が来なくて、40分位待って
???????店員さんに聞いたら、「とても混み合っているから2時間は待ってほしい」だって。
それならそうと先に言ってくれ!!!!!!!
まず爆発どっかぁ~~~ん(´;ω;`)
こういう内容で・・・って言ったら、混み合っているので順番を待つか?それとも予約をして
再来店してくれと冷たく言い放った。
思わず電話で事足るかも知れないから、電話サポート番号を教えてくださいと頼んだら
教えてくれた。
かつて使っていたD社だけど、相変わらず高飛車な物言いヽ(`Д´)ノプンプン


私の方は子会社なので、空いてるかなぁって店舗に行ったら、接客中。
しばらく椅子に座り待っていたら、気づいてくれ声をかけてくれた。
「接客中で後20分ほどかかる。電話で事足る内容だったらこちらへ電話していただけないか」と
言われた。うんまぁ・・・・・そらだけで対応の違い\(^o^)/
さっきのD社と言い方の違い!!!!!! すっかり気を良くしてしまった(^o^)


もちろん2社とも電話した。某大手D社は本人確認にあれこれ聞かれた。
わかっていたらバーバと一緒に電話をして本人確認だけバーバに変わり・・・ほんといつも思うけど
くどいくどい!!!!!!!!!!!!
反対に初めて電話をしたY社。電話をした時点で、入力情報を確認しながら対応してくれていると
思うけど、オペレーターの方から「○○さんですね。この携帯のことでよろしいですか」と
今までのめんどくさい対応と違って、あまりにもスムーズでビックリ(゚∀゚)
それだけでとても心地よかった!!!!!!!!!!

杓子定規の物言いと、少し配慮のある優しい物言いでとても受け止め方が違うよね。
やっぱり私はd社は嫌いになってしまった(笑)
子会社だけど・・・・・Y者に鞍替えしてよかった✌

多分、その時の対応する人にもよるかもしれないけど・・・・・・・
偶然にも2社に同じように接する機会があり、違いを実感してしまった。
私も心地よく思っていただけるような対応に勤めないと・・・我が身を振り返ったなぅ。
ほんの些細な物言いで「印象・受け止め方・・・大きく違うものだ。
高飛車な態度は・・・・・厳禁・・・・・・・だね(^_^;)

自分自身・・・気をつけて今日も仕事仕事・・・がんばなぅ。