温泉饅頭

「饅頭総本山 源楽」さんの「黒胡麻饅頭」・・・だよん。
見た目は真っ黒で・・・・・なんじゃこりゃ??? “黒=まずい”イメージになりやすいけど、
まぁこのお饅頭はうましうましだよん(*^_^*)
皮がなによりもフワフワしっとり~~~もっちりしているのが特徴カナァ(*^_^*)
餡子は名前どおり、黒胡麻の香がたまりませんわ。
 
何しろ、確か相方さんが何年か前に修善寺へ旅行に行き、そのお土産として
「とってもおいしい饅頭を買ってきたよ!」って言われ、食べた饅頭だったような・・・。
その後取り寄せをしたくて、調べたけど宅配ができずに断念したくらい・・・うまかった!!
やっぱり口は覚えているんだなぁッて(笑)
 
「黒胡麻饅頭」も甘すぎず、いくつでも食べられそうだよ(*^_^*)
ごちそうさま~~~!!
 
 左は漉し餡饅頭  右が黒胡麻饅頭
イメージ 1イメージ 2